2009年03月18日

a

パーティ一つもできないんだけど。

いろんなパーティありすぎてこれといったメタがない

もう裏切りパで行くわ
真面目なんてバカバカしい
DQNパ作るわ
posted by 朽 at 16:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

特殊決定力は必要。

55ドンファンパネェ
残飯で53恩返しカビ急所でも殆ど倒せない

カビパ本格的にダメになってきたな
メタに合わない
posted by 朽 at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

aa

ハガネールとかバンギ考えたらカイリキー必要な気がしてきた
噛み砕くバンギ増加っぽいし

身代わり壊せる技+状態異常+奇跡
これで最低限あやみが☆の対策できますかね
カビゴンでもまぁ受けられるしね
posted by 朽 at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモン楽しくなってきた!!!11

いえーい!!1

地震カビでどうやって残飯エア倒すかね
間接ryでエアに麻痺入れるのが楽だろうけど
捨て身じゃないと残飯エアそんなに減らないね
恩返し地震カビなら物理ポケに火炎とかのほうが現実的かな
posted by 朽 at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

爆風スランプ

昔のwktkがなくなってしまった
つえーポケを見つけた時のwktk感がほしい
何もアイディアが沸かない

ゲンガー攻略が一番重要なポイントですわ
受身の姿勢は良くないね
追い討ちじゃなくて丸ごといく感じで

カイリキーや追い討ちブラッキーはゲンガー狩り性能は高いですよ
しかし実践ではカビ対決で打撃なり麻痺なり食らってからだされるので不利なわけだ

とするとゲンガー対策において見えてくる型がある
カビゴン+ゲンガーを基点とした決定力+安全なカビ流し

ゲンガー決定力は難しい、カイリキーだって完璧に受けられる事はあるしそもそもサイキネの恐怖だってある
カビ受けにしろガラが絡んできたりすると難しい

対策が見つからないようなら本気でミラー対決になる
それは避けたい
posted by 朽 at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

願望

誰かゲンガーを楽に倒せる術を伝授してください

たまーに電磁じゃなくて火炎使いたくなる事があるけど
対ポリバンギ考えたら断然電磁っすよ

ゲンガーのやばいところは
適当にカビ流した後に一匹もっていっちゃうところ
まるで役割破壊で一匹倒した後の自爆カビみたいな性能がゲンガーにはあるのですよ
追い討ちブラだってガラリキのカモじゃん なんなのさこいつ
posted by 朽 at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

もっとも

純電気はガラに弱い、無理

☆相手に交換からでは機能しないので、ガラ受けに出したエアームドやパルを基点にスターミー出されますね
大問題です

大会までにパーティ10個くらい作るかね
posted by 朽 at 08:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

TBS

チューボーですよあるじゃん

殆ど売れていないぺヨンジュンのものまねする芸人のブログ炎上事件→途端に本人がゲストに

なんつーかげんなりしてたんだが



今テレビ見たら電車男で有名な伊藤さんがゲストだった



呆れるわ。
posted by 朽 at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカイリキーwwww

クロチョ急所率25%なんだ
ピント所持時の急所率とばかり思っていた

コメントありがとう


麻痺食らわないと倒せないくせに麻痺食らったら屑化するのでやっぱりバカイリキーだと思います

前にバンギ相手にクロス2発外してるログみてトラウマ
posted by 朽 at 22:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

んー

ブログ見てくれてる人がいるようなので

サンダースは眠る要らないと思う
というかカビ相手に麻痺入れるだけってのは圧力的に弱い
甘えるを使わないのは非常にもったいない

持ちものはコンセプトからして麻痺治しor奇跡
エア毒と梨の眠り粉回復したいなら奇跡
気にしないなら麻痺治しで

梨には電磁波があるからめざ水のがいいかもしれないね
氷だってそんな食らわないし。

俺が使うとしたら
10万 めざ水 電磁波 甘える@麻痺直しの実
なんですが今のカビパは色々対策しなければならない相手が多いので使ってられないですね
麻痺打って甘えてればいいから立ち回りは楽ですが
posted by 朽 at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとめ

大事なのは有利な運ゲーをしかけること、また逆に仕掛けられないこと。
今のメタならこれを使えば絶対勝てる!ってパーティは無いです
だからある程度メタをつかんだ上で汎用性が高い運ゲーをしかければ安定すると思うのですよ

あやみがスターミーが強いのはここらへんが理由
posted by 朽 at 12:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

安定主義者は負ける

汎用性を高める方法

・麻痺
・混乱
・眠り
・爆破
・ガラガラ

全部混ぜれば強いっすよ
構成は難しいけどね、エアームドとか似合わないパーティになるし
posted by 朽 at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バカイリキー

クロチョの急所率12.5%wwwwwwwwwww
信用ならんわな

ピント持たないと話にならない気がするし
麻痺治しの実持たないとスターミーとかサンダー倒せないでしょ

魅せキャラで圧力掛けるってのはあるけど
もともとカイリキーがいようがいまいがスターミーやサンダーは出てくるでしょw


ガラガラ強いっす
カビガラはガラのレベル上げるべきだ
posted by 朽 at 15:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

うわお

やっと問題を解決できるキャラみつけた

超普通wwwwwwwwwwww
posted by 朽 at 23:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考えが固まった

従来の役割理論をさらに発展させたみたいな
どうやったら役割破壊されないか みたいな
posted by 朽 at 19:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

構築の時点でピンポイントすぎるポケの対策はしないほうがいいね
ドーブルとかハッサムとか

バトルに移った時点で要らなくなるキャラはいるけど、だからといって構築の時点で捨てるキャラ用意するといずれ役割が足らなくなるパーティと当たる
はい、当たり前のことです

ブラッキーの話

追い討ち毒甘える眠る
甘えるくろまなバトン眠る
毒甘えるねむねご

メジャーなのはこの三つ
上二つはいい サンダーで対策できる
問題は一番下
毒タイプか鋼タイプを用意しなければならない
現実的にゲンガーとエアームドだけでしょ
ハガネールはリキガラいるから絶対出せない

えー
ゲンガーはくろまなバトンが怖くて
エアームドはカビゴンが麻痺を食らう事になり、ブラがいない場合殆ど腐ります

えーまとめると
ブラキは使う側としては色々不便もあるわけですが
使われる側としては三つの型を封じるには二匹は必要なわけだ
火吹きガラやゲンガーのことを考えるとエアームド一匹で簡単に片付く問題ではない
で、そのガラやゲンガー、その他もろもろの対策を考えるととても六匹ぽっちじゃ完璧なパーティは作れないのです


こんなようなことを数年前からずぅ〜〜〜と考えてる気がする
だからサンダーエースとかに逃げようとするんですね
カビAが一番強いんだけどさ
posted by 朽 at 14:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

電磁波サンダー
posted by 朽 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メモ

強いの
ガラ決定力技/電気技/電磁波/混乱技
かつガラに一撃で死なない奴強い
posted by 朽 at 17:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄荷カビの弊害

タイマンでガラに勝てない。
捨て身+残飯じゃないとだめ

決定力不足はやっぱ怖いわ

強いの
麻痺・混乱・眠り・爆破・カビガラ・ゲンガー・ナッシー

弱いの
毒・カイリキーヘラクロス・ハガネール・パルシェン

使いにくいかなと思うけど使わざるを得ないの
スターミー・エアームド
posted by 朽 at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

あーあー

どっかのジムリーダーさんが言ってたような気がするけど
安定して勝つってことは常に最善の一手がわかるってことなんだよね
相手の選択によって自分が不利になる場合は自分の最善はわからなくなりがちなので

ガラがいい例。
読まなきゃ勝てないくせに読み外した時がひどい。
試行回数が極端に低いからなるべくこういうのは避けたいわけですね

つまり全抜きガラ使う側としてはライコウパルよりライコウナッシーとかエアとかのほうが嫌かもしれませんよ、と。
もっといい例あると思うけど思いつかない

麻痺とか眠りとか混乱が強いのは何も考えずにぶっぱなせるからなんでしょうね
それと食らった側は最悪のパターンを考えて行動しがちなので気持ち優位になるとか。

読みによる勝利は運でしかない
それなら読み運のかからない麻痺混乱の「本物の運」で勝とう
こういう動きなんだと思いますよん
下手に読むよりずっと強いし。
それにいざという時に読めばいいんだし。

パルシェンの話
かなり勝率高いけどひやひやものの試合ばかりでとても大会で使う勇気ない
カビ相手に爆破する時は大抵エアかゲンガーが控えてますから
電磁砲怖すぎだし
posted by 朽 at 18:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

