2009年03月30日

大会パとか

結局、まともに構築したパーティは何度も使った地震カビクインと電磁カビだけでした。
あとは寝言カビの構築がひとつあったのでキラパに使いました。

カビスタミクインで出す事が一番多かった。(三試合)
カビ+水+地面はやはり鉄板。

ニドクインについて、http://blog-imgs-26.fc2.com/h/a/m/hamahito/20080914181240.txtより引用
↓↓↓
・ニドクイン
毒と電磁波が無効になるというハガネールに似たような耐性を持っているポケモン。
エアームドを倒せる特殊技(雷や放射等)を覚え、カビゴン一体残し対策や対カイリキー等で役に立つ可能性がある甘えるも覚えます。
また、地震雷冷B甘える@残飯で使用すれば、広範囲のポケモンを潰し、ニドクインを受けられるカビ等にも甘えるが入るため、釘付け・補佐性能がかなり高くなります。
↑↑↑

流行りの電磁カビや毒エアに強いのも良いですし、毒甘えるねむねごブラやリキーに対して圧力になるのも良い。
地震カビパで使うと天敵のライコウエア相手で決定力になるし、サンダーの電気技も空かす事が出来るので受けが楽になります。
大会ではここが顕著に現れました。

多属性に加えて甘えるがあり、タイプも優れているので釘付け性能が超高い。
カビパとの相性抜群だと思います。
これ入れておけば決定力が最低限出ますしね。

それでは大会パーティ

55 カビゴン 捨て身タックル 地震 鈍い 眠る @薄荷の実
50 スタ−ミ− 波乗り 電磁波 リフレクター 自己再生 @光の粉
50 ゲンガ− 炎のパンチ 黒い眼差し 滅びの歌 道連れ @麻痺治しの実
50 サンダ− 10万ボルト 目覚めるパワ−氷 電磁波 吹き飛ばし 奇跡の実
50 パルシェン 冷凍ビ−ム 撒き菱 鈍い 大爆発 @黄金の実
50 ニドクイン 地震 雷 冷凍ビ−ム 甘える @食べ残し

カビの眠る薄荷は速効意識。
残飯なくても55サンダー雷は三発耐えるので大丈夫。
クラゲとかケンタとか同種対決とか考えたら薄荷のほうがいい。
飛ばしサンダーでブラ対策をすることで従来のネールのスペースが削れるので、代わりに受けにも決定力にも使えるニドクインを投入。

クインの発見で最後の最後にいいパーティが作れました。
本当に、このパーティは100%完成されたパーティだと自負しています

-----

立ち回りに疑問符がつく場面はかなりあったかと思いますが結果オーライって感じでしたかね
スターミーは太鼓カビ警戒や甘えるクインに繋げられるリフレクターにして良かった。
posted by 朽 at 00:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。