2008年12月31日

メモ

55カビのし=50カビ恩返し
四発なので急所待ちで55カビも倒せる。
残飯もたれていると低乱数。

対55カビで
50恩返しカビは恩返しのPPがいいし
55のしカビは同速のアレで倒せる。

ただし麻痺するメリット以上にのしのダメージ不足が気になるのはある
ガラやリキーやブラ相手に当て逃げする際に麻痺らなかったり麻痺治し持ってたり。
だからやっぱ55地震カビは捨て身だ。残飯で。
---

カビは低レベルが使いやすい。
52→53、54→55の能力の差はすごいけどそれ以外はほぼ関係ない。
だからカビは50でもいい。鈍い恩返しがあれば55カビは倒せる。

55寝言サンダーの万能性は異常。
地震カビ受けにエア入れるのはダメ。パルにカモられる
残りに入れる対カビ決定力がほぼガラか梨になるので、冷凍受けがいない。

カビ受けが決定力持っていると良いと思う
カビの持ち物や状態次第ではサンダーで普通に倒せるので。
だからサンダーの持ち物、磁石orピントは慎重に考える
---

催眠爆破ゲンガーはカビ受けというよりは取り巻きの電磁波サンダーのような感覚です
眠らせてカビで鈍い積む。
カビの型次第では受けられるのでその時は冷凍で凍結を狙う。

対ガラが以外ときっついんだよなぁ
電磁カビ+エアームドは相手のカビ受けがエアの時だけ。
一番いいのはやっぱナッシーですよ、
カビもガラもリキもおkで決定力になるので。
爆破できるし。

逆Aカビはカビガラ梨基準で考えたほうがいいかもなぁ
梨が重要な気がしたので。
スターミーはむしろカビでカビを倒すのが難しいこのパじゃ似合わない気がする。
posted by 朽 at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

逆Aカビパpart2

色々とサンダーがきつい。
残飯カビの最大のメリットが素眠りでサンダー受けれる事なので。

ゲンガーやスターミーで崩そうにも寝言もたれてるとかなりキツイわ
それ以外はほんと優秀な構築だと思う。
そのうち晒すかもしれない

しかしまぁサンダーはガチでキツい
なので俺もサンダー使おうと思う
posted by 朽 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

逆Aカビパ

案外51鈍い薄荷カビが機能してびっくり。
55残飯カビも急所待ちで乱数だけど倒せるっぽい。

取り巻きの機能にかなり期待できるので、今までにない新しいパーティが出来そう。

今更爆破厨になりそう。
状態異常技+爆破はめっちゃ強いね。対ブラあたりで役立つ。

52で輝くキャラって多いよ
月光ブラ、ゲンガー、リキーとかね
単純に、主流の53カビ+51取り巻きの取り巻きに先制が取れるのがメリット。

眠らせ技は偉大。
ゲンガーつよす
posted by 朽 at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

カイリキーが空気

逆A強いわ、やっぱカビの負担が減るのは楽。

リキー使いにくすぎ。
決定力出すのが時間かかるのがやってらんね。
ていうかがんがん攻めるパだから相性良くないかも。

52の取り巻きは皆ゲンガーに対して決定力持ってないといけない。

超決定力のキャラを探す。

もしかしたらブラに落ち着くかもしれないけどw
月光使えるし
posted by 朽 at 13:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

バトンブラはクズポケ

ナッシーは汎用性高すぎ
身代わり☆に気をつければつええええ

51カビ逆Aが結構いい。
52ガラとかつええええ

エアームド入れたくない。
電磁カビ、ヘラ、ガラ、ブラ、ノーマルあたり処理できるやついないかな
posted by 朽 at 20:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

レベル

カビゴン 53
エアームド 50
ガラガラ 50
サンダー 50
ゲンガー 50
パルシェン 50
スターミー 51以上
ブラッキー 50
ナッシー 50
カイリキー 50

あれ、以外に妥協できるのばっか…
対カビで違ってくるのはガラとスタミのレベル。
スタミは同種じゃどうにもならない気がするから別の対策考えたほうがいいかも。

posted by 朽 at 22:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

バトン

カイリキーは絶対にアンコールを使いたい。
能力アップを止められるのは偉大。
ゲンガー普通に倒せるしね。

バトンと相性がいいです。
ブラキバトンだとカビゲンガガラと一通り倒せる。
他のバトンでも鈍い合戦でアンコから確実に倒せるので安定。

毒も案外侮れないと思った。
ガラ無償光臨はおいしい
posted by 朽 at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信号青すぎワタロwwww

スターミー 波乗り 電磁波 怪しい光 身代わり@残飯

これ多すぎ。てか超万能。

まずスターミーを一撃で倒すのが雷、メガホーンくらいだからいずれも身代わりで避けられる。
勿論無理に戦う必要はないけど。

そもそもスタミに先制できるのが殆どいない。
52以上のライコウなんかよっぽどの事ない限り使いたくないし、
フーディンはそもそも圧力が掛からない。

となると残りは二つ
・サンダース
・52以上スターミー
正直これは無理、カビパとしての性能がかなり落ちる
53カビ+51☆凶悪すぎなんでこれに勝てないパーティ使わない。
自分も同じパーティ使うのは嫌。素早さ運gなんてしたくないもん
posted by 朽 at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

スターミー

再生いらね。

カビパで使うなら対カビで麻痺入れて怪しい光して交換するだけ。
カビが苦手なガラ、ファイヤー、格闘あたりに圧力になるのは勿論だけど受けにならないから回復技要らない。

身代わりは状態異常と爆破避けで優秀。
いばみがっぽく崩す意図はあまりない。安定しないし。
他にいい技あったら入れてもいいかも
posted by 朽 at 23:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

具体的に

53カビゴン 恩返し鈍い電磁砲眠る薄荷
51スタミ 波乗り電磁スピン再生粉
51ブラキ 追い討ち毒甘える眠る奇跡
51ガラ  地震雪崩めざ飛剣ホネ
51ゲンガ 冷凍くろほろ連れ麻痺治し
51エア ドリ毒守る吹き飛ばし残飯

すんごい普通に組んでこんな感じ。
こういうパーティはいくらでもいるからこういうのに勝てる構成にしないとだめなわけだ。

※実際のところ麻痺とエアの毒が相性悪いので完成度は低いです


単純にこれに勝つにはレベル編成変えるのが一番だけどねぇ
麻痺と毒の相性が…
てか毒の命中があるんで使いたくない。
posted by 朽 at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

属性受け

甘えるで受けるのは良くない。

急所のリスクがないのは属性受けですよ。
ガラを飛行で受ける、ノーマルを霊で受けるとかね。
役割破壊はされるんだけどそれは立ち回りで。

まあ俺の性格が関係している
運負けは嫌いなのよ、立ち回りで失敗したのは納得いくんだけどね。

ブラッキーがすげー万能なのはわかるけど対策は簡単なんだよな
結局勝てるかと言われれば勝てない。所詮受けだけ。


鈍いカビゴンは53以上欲しい。
52と53じゃ耐久がかなり違う。
月光ブラ使わないなら絶対53
posted by 朽 at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

バランスパ

やっぱ安定はバランスだよ
55エースは有利不利がつきやすいからね。

55電磁砲カビパなんかでよくブラリキガラとかで出したい時あるし
案外カビっていつでも出せるほど便利ではない。

勿論バランスパでカビゴンは大いに利用していくべき
基本的に何でも出来るキャラだし2000ルールでカビ使わないのはおかしい。

ハピナスはダメ
絶対麻痺食らうし身代わりで一気に屑と化すから。
サンダー受け安定とかいってハピ使うのはダメ。

52ガラリキ中心か、月光ブラ中心か…
posted by 朽 at 21:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

悩み

ハピナスベースで考えようか。

最近になってやっとバランスパの強みが分かってきた


52カビ+バトン月光ブラは弱いと思います。
posted by 朽 at 18:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

55サンダー

思ったよりカビ倒せない。

雷は運。


カビはやっぱ電磁砲ぶっぱ最強だな。

地震もいいんだけどカビで決定力出すってリスク高いと思うんだ

当然勝率も悪くなる。


そうそう、ウツボット強いよ
WAのサンダーリキー+ガラブラの対策はこいつしかいないわ
posted by 朽 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

